記事一覧

京阪の特急

 今日、学校では学年末テスト2日目でした。

ってのは正直どうでもいいです。

で、通学途中、いつもは、地下鉄北浜駅で降りて、ちょっと歩いて、京阪の北浜駅の改札を入って、階段を下りたあたりで、いつも、三条行きの特急が来てるんですが、いつもは7200系だったり6000系だったりですが、

なぜか今日は、普段、快速急行で使われている3000系でやってきました。

 正直、かなり驚きました。それに、北浜駅で京阪3000系を見るのは初めてで、

LEDの幕が「特急」と表示されているのも始めてみました。「三条」という表示を見るのも初めてです。

まぁ、特急でも運用されているんですが。

で、写真を撮りたかったんですが、いつの日かに言った通り、学校には携帯やカメラなどは一切持っていってはならないので、写真は撮れませんでした。

ついでに、北浜で特急の次の普通に乗り、京橋で普通から乗り換えて快速急行に乗り換えるんですが、

その快速急行は7200系でした。






ついでに、学校の帰りに、紀伊國屋書店に寄って、「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」というのを買ってきました。

まだ、読んでません。通学途中に読みます。帰りに。(行きはラッシュで読むのしんどいから)

ついでに、「悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート」の本の隣に、「怪盗ロワイヤル ~盗まれた僕のお宝~」が売っていてびっくりしました。

というか、モバイル版の怪盗ロワイヤル、イベントしすぎでしょう。休む暇も無し。次は、音楽関係ですか(?)

ついでにその逆隣りは「悪ノ娘 黄のクロアテュール」でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a1805063939

Author:a1805063939
しばらくの間、ブログのテンプレートがコロコロ変わります

スポンサーリンク



人気ブログランキング

カウンター