記事一覧

総合火力演習 その1

8月23日に、待ちに待った総合火力演習が開催されました。
今年は、前日の総火演予行での120mm戦車砲による事故のために、10式戦車の射撃は空砲となり、
迫力に欠けましたが、戦車見れただけでも良し。
最後に10式戦車の履帯が外れ、演習終了後に戦車回収車にけん引されて退場するという珍しい(?)ハプニングがありました。


自分は大阪に住んでるため、深夜バスで御殿場に移動後、そこからシャトルバスに乗り演習場へ向かうというルートで向かいました。

スタートは湊町バスターミナル(OCAT)から金太郎号に乗り、御殿場駅へ。
DSCN0011.jpg
土山SAで休憩
この日は2台体制で運行していました。
このSA以外では、乗客の休憩はありませんでした。

この後、ほぼ一睡もできない状態で、御殿場に到着しました。
15分ほど巻きました。
が、御殿場駅のシャトルバス彫り場にはものすごい人が。
DSCN0013.jpg
最後尾はこのあたり

DSCN0016.jpg
列は長いですが、バスが総動員されていたので、列が進むのは早く、20~30分ほどでシャトルバスに乗り込めました。

そこから20分だか30分だかシャトルバスに乗りまして、東富士演習場へ。DSCN0022.jpg
射撃中の表示が。

シャトルバス降り場から300m程、足場の悪い、石がごろごろ転がっているところを歩き、ゲートに到着します。
シャトルバス降り場からも、ヘリやらの射撃音が聞こえます。

記事が長くなりそうなので、その2に続く
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a1805063939

Author:a1805063939
しばらくの間、ブログのテンプレートがコロコロ変わります

スポンサーリンク



人気ブログランキング

カウンター