記事一覧

クイーンエリザベス 大阪港入港

3月21日の夜、ネットサーフィンをしていると「クイーン・エリザベス」という大型客船が大阪港に入港するということを知ったので、
献血に行こうかと思っていたのを変更して、大阪港に行ってきました。
クイーン・エリザベスは天保山岸壁に停泊するので、最寄り駅は地下鉄中央線の大阪港駅です。
大阪港駅が高架上にあるので、そこからもう客船が見えたりしていました。

天保山までの大通りには、旗がありました。
DSC_2001.jpg


天保山交差点の時点で結構な部分が見えています。
DSC_3026.jpg

天保山ハーバービレッジまで行くと、近すぎて全体像をとるのはよっぽど(左右側に?)広角のレンズを用いて撮影しないと撮影できません。
ハーバービレッジのデッキに出て撮影すると、こんな感じです。
DSC_3027.jpg
移っている救命ボートが、なんか自走できそうな感じ。

この場所は、後ろからの写真は撮影できますが、前からの写真は撮影はできませんでした。
ついでに、岸壁内は立ち入り禁止。

後ろからは撮影できたので、後ろからの写真。
DSC_3040.jpg
とりあえず、大きいです。
よく言う「マンションが停泊しているよう」とか「壁が立っているよう」というような感想です。

遠く(対岸)には、海上自衛隊の護衛艦「あさぎり」と練習艦「せとゆき」が停泊中でした。
DSC_3046.jpg
「あさぎり」の奥にももう一隻いますが、なにかはわかりません。

クイーン・エリザベスの後部を撮影後、全体を撮影するために渡船に乗り、対岸の桜島へ。
P1090800.jpg
この日の渡船は常に満員でした。

DSC_3059.jpg
自分の持っているスマホで撮影すると、ズームしなくても結構な大きさで撮れました。
逆光でした。

これで終わりです。
ついでに、来週の3月28日には「アルカディア」という客船が来るようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a1805063939

Author:a1805063939
しばらくの間、ブログのテンプレートがコロコロ変わります

スポンサーリンク



人気ブログランキング

カウンター