記事一覧

関西空港で航空機撮影 その4

続いてます。
タイトルと記事の内容が乖離してますが、気にしない。

関西空港には、第1ターミナルのほかに第2ターミナルがあるので、そちらにも行ってきました。
航空機に乗らない人がバスに乗っていいのかと考え、結果、第2ターミナルまで歩くことにしました。

駅の改札を出て日航ホテル側にある階段で道路に降りて、左側に歩くとこの交差点にぶつかります。
DSC_3325.jpg
ここで左に曲がります。
その後、しばらく歩くとまた交差点にぶつかります。
DSC_3328.jpg
ここで、右にある横断歩道を渡り、反対側の歩道に移動しましょう。
この写真には写っていませんが、この画像の手前側に横断歩道がちゃんとあります。

反対側の歩道に移動できる横断歩道はこれが最後になります。
右にある横断歩道を渡らずにまっすぐ歩いていくと、誘導路手前で歩道が途切れ、何もない道路を横断する羽目になります。
自分はこのまま、まっすぐ歩いてそういう羽目になりました。

この画像に写っている横断歩道を渡り、左に曲がると管制塔を間近で見れます。
DSC_3333.jpg
当たり前ですが高い建物でした。

DSC_3327.jpg
今更ですが、交差点や、あるポイントごとにこのような小さい看板が立っているので、これを見ながら歩くといいです。
「そらぱーく」は、第2ターミナルのすぐ近くにあります。


DSC_3336.jpg
第2ターミナルに歩いていくと途中、泉佐野消防署 空港分署や

DSC_3337.jpg
関西国際空港エネルギーセンターを通ります。
この2枚の写真は、道路が写っていませんが前述のとおり、私が歩く歩道を間違っているからです。

しばらく道なりに歩いて行くと、こんな風景が見れたりします。
DSC_3339.jpg
関西空港の第1ターミナルや管制塔が見えています。

話を戻して、写真はないですが、空港警察署前交差点からずーっと(1km以上は普通にある)歩いていくと
横断歩道が出てきますので、それを渡ります。
そのとき、駐車場が右側にあります。
そして、歩いていくとすぐに横断歩道がありますので、それも渡ってください。
そして、歩道を歩いていくと第2ターミナルに到着します。
DSC_3344.jpg
後ろに写っているのが第2ターミナルです。

自分は何度も迷ったので、3.3km、50分ほど歩いてかかりました。
普通に行けば距離も時間も短くなります。

DSC_3345.jpg
第2ターミナル(国内線ターミナル)
全景はないです。

DSC_3347.jpg
出発する便が少ない(残り5便ほど)こともあってか、かなりガラガラ。
この逆側には椅子が並んでいるんですが、そこにも15人ほどしか座っていない状況でした。

DSC_3351.jpg
第2ターミナル(国際線ターミナル)

DSC_3352.jpg
わかりにくいですが、奥にあるPeach搭乗手続きカウンターは混んでました。
約1時間後に台北行き航空機が出発するためだと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a1805063939

Author:a1805063939
しばらくの間、ブログのテンプレートがコロコロ変わります

スポンサーリンク



人気ブログランキング

カウンター