記事一覧

2013/3/20

大学の入学式まであと、約10日です。


そいで、昨日3月19日に、Amazonで頼んだK-ON! MUSIC HISTORY'S BOXが届きました。


発売日が3月20日なので、1日早い到着でした。

お急ぎ便で注文すると、発売日より前に届きます、と書いてありましたが、

お急ぎ便使わなくても、発売日前に届く商品は届きます。

8回ほどAmazonで商品を予約しましたが、発売日前に届いたのは、今回で2回目ですが。

多いんだか、少ないんだかw

それ以外はその日か、遅れて到着です。


前に、発売日前に届いた商品は、ブラックロックシューターのOVAアニメのものでした。

5日ほど早く届いた記憶があります。


K-ON! MUSIC HISTORY'S BOXは、12枚入ったBOXです。


暇な初心者のブログ

暇な初心者のブログ
CDです。

予想以上に重くて、大きかったです。

CDの直径が12cmあることを忘れてましたw


う~ん、Disc12の色が、後ろの台紙(?)の色に被って分かりにくいw

何度、ないと思ったかw

もう3回も間違えてる。


そして、本体に極力、傷などを付けないようにするため、全部の曲をPCに取り込みます。

その時に、1枚のCDを落として、記録面に傷がつきましたが、

「記録面の記録できない部分」だったんで、大丈夫でした。

この1mmくらいの傷が原因になって、

ディスクの回転中にディスクがクラッシュしないか心配ですが。


この12枚のCDの取り込み作業だけで、疲れ切って寝ましたw

WALKMAN用のデータ(ATRAC Advanced Lossless)と、PC保存用(wav)を保存するのに、

2時間以上かかりました。

途中でゲームとかしたせいだと思いますが。

光学ドライブのレンズを複数個付けて、160倍速とかにできんのかなw

それか、CDを鉄とか頑丈なもので作って、48倍速で650km/hだから、

さらに2倍の1300km/hとかで回せんかw


ついでに、CDのデータをwavで全部取り込んだデータのサイズは6.94GBでした。


あと、取り込み中に、Disc8の楽曲情報がXアプリではなかったのに、

10分後くらいには楽曲情報があった。更新でもしたんかな?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a1805063939

Author:a1805063939
しばらくの間、ブログのテンプレートがコロコロ変わります

スポンサーリンク



人気ブログランキング

カウンター